Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.19.2013 8:25pm

明日は雨の日マンゴーで。

ようやく梅雨らしい日が増えてきて、雨の日フレーバーが活躍する日も同時に増えてきました。

予報がずれたり、当たらなかったりもしますが、雨予報の日には何か雨の日フレーバーを出すようにしています。お知らせはギリギリになってしまいますが、ツイッターでお知らせします。

今日も結局、殆ど雨が降らないうちに完売してしまいました。

一昨日、八百屋さんに行った時にふとマンゴーが目に付いて、そういえば、マンゴーのジェラートはほとんど作ったことがないなと思い、早速今日ジェラートにしてみました。
国産の高いマンゴーと言うわけではありませんが、アーウィンシュのアップルマンゴーで作ってみました。

マンゴーは個人的にあまり好きではなかったことと、どうも外国っぽい、南国っぽい感じが好きじゃなくて、値段もそこそこするので今まで作ってきませんでした。
でも、世の中的にマンゴー好きな方も多く、マンゴーのジェラートも好きな人が多いのもよく分かってはいるので、昨年から今年はマンゴーをやるぞ。と思っていたのをふと思い出したこともあって、作りました。

品種や産地などもこれから選りすぐっていって、あまりに高いとプレミアムフレーバーとして出しても良いかなとも思っています。

一先ず、今日作ったメキシコ産マンゴーを雨の日フレーバーとして出す予定です。

明日は終日雨模様のようですが、はじめてのマンゴーと共にお待ちしております!