Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.24.2013 8:22pm

枇杷のジェラート。

結局、パフェとかアフォガートとか全然出来ないまま7月に向かっていますが、今年はより季節感を出していきたいなと思っているので、例年以上に旬のものを扱っていきたいなと思っています。

ちょうど今日、7月のフレーバーを考えていたのですが、今の季節は以前にも書きましたが果物が本当に充実していて楽しいので、出来る限り、今が旬のものを出していこうと思っています。

今、八百屋さんにいくと、プラム、さくらんぼ、白桃、ライチ、スイカ、メロン、マンゴー、枇杷、こんなにも色々な果物が並んでいます。杏や葡萄類なども続々と出てきます。

そして、今の果物は気が付けば終わっていたりするので、タイミングを逃さないためにも出回っているタイミングでジェラートにしていくつもりです。

1ヶ月間出せないフレーバーは、期間限定で出していく予定です。

という訳で、今週の土曜日(6/29)には1日限定になってしまいますが、「枇杷」のジェラートを出します。酸化がとても早く、値段も高い枇杷なので、沢山お作りすることが出来ないので、1日限定で販売します。

今年は、「田中」という愛媛県で栽培されている枇杷を使ってジェラートにしてみました。元々繊細な味わいなので、枇杷!という感じではなく、確かに枇杷の味だなというくらいの印象かもしれませんが、旬ものということで、是非お試しいただければと思います。

それでは、6/29(土)は枇杷ジェラートで!