Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.04.2013 6:22pm

阿佐ヶ谷七夕祭り。

今年で第60回を迎える阿佐ヶ谷七夕祭りがもうすぐやって来ます。

8/7-11までの5日間開催されます。
阿佐ヶ谷駅の南にあるパールセンターという長いアーケード型の商店街がるのですが、そこで七夕をモチーフにした飾り付けが行われ、色々な張りぼてが吊るされるのが有名です。商店街では露店が沢山出ていて、まさにお祭り!という感じです。

私たちのお店はメインとなるパールセンターとは真逆に位置し、阿佐谷北では南ほど何か催しがある訳ではありませんが、シンチェリータの近くでもスイカ割りが行われり、幾つかイベントも用意されているようです。

お祭りには乗っかるのが恒例になっているので、七夕祭りフレーバーも用意しました!
5日間あるので、最初の3日間はネクタリン、土日はブラックベリーを出す予定です。さらに、たまには思い付いたものを気ままに作って出すのも良いかなと思っているので、何か思い付いたら急に出したりするかもしれません。

思えば、限定フレーバーはオープンした年の七夕祭りで「黒糖」を出したのが、きっかけでした。今や懐かしくもあり、あの時限定フレーバーを出したことをきっかけに、雨の日フレーバーとか色々限定フレーバーを出すことにも繋がったので、七夕祭りにはちょっと思い入れがあります。

阿佐ヶ谷という街は、あまり目的地にならない場所でもあるのでこの機会に是非、阿佐ヶ谷七夕祭りを見に来たついでに、ぶらっとジェラートでも食べに来ていただければ嬉しいです。