Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.31.2013 6:04pm

過ぎた夏。

今日で8月が終わり、当たり前のように明日から9月。

最近、景気の「気」は気持ちの気だというようなことがよく言われますが、私たちのような季節感が強いようなお店ではそれがよく感じられます。
同じ気温でも9月という響きだけで、気持ちが大きく秋気分になってくるというものです。それだけで、やっぱりジェラテリアには足が遠のきます。どちらかと言えばアイス全般が好きな方は、逆にこれからの季節の方がよく食べたりすることも多いとは思いますが、絶対数からすると気持ちもジェラートから遠のいていきます。

気温が下がってくると体も自然と温かいものやより甘いものを欲してきます。

とは言え、これからは秋のフルーツや芋栗南瓜などが充実してきて、一年の中でも一、二を争うくらい楽しいラインナップとなっていきます。
良くも悪くも、夏場よりも時間に余裕も出来てくるので、より手間がかかるフレーバー、例えば、栗や南瓜のようなものだったり、パフェやアフォガートなどイベント的にも色々作る事も出来そうです。

そして、今年は焼き菓子類などもどうしようか決めていかないといけないので、結局、まだまだ当分忙しくなりそうです。

今日で夏は一区切りですが、まだまだ暑い日が続きそうなので、引き続き宜しくお願いします!