Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.21.2013 5:56pm

9/25よりイタリア展@横浜。

今年も高島屋のイタリア展に出店します!まずは、横浜から。

9/25(水) 〜 9/30(月)10:00-20:00 ※最終日のみ18:00まで

6日間、横浜で頑張ります!
横浜方面のみなさんはシンチェリータのことを知らないでしょうし、知っていても遠くてなかなか行けないという方もいるかもしれません。この機会にシンチェリータのこと、ジェラートのことを知ってもらう良い機会になればいいなと思います。
今年も横浜と日本橋6日間ずつ出店予定です。

今年は横浜と日本橋それぞれ限定フレーバーをご用意しました。
横浜では、「DOMORIのカカオソルベ」と「ポンペルモビアンコ」という2種類です。

カカオソルベは、最近時々お店でも出していましたが、今回はイタリア展ということもあって、DOMORI全開でかなり濃厚な仕上がりにしてみました。乳を一切っていないので、牛乳がダメな方でも大丈夫です。ただ、マダガスカル産サンビラーノというカカオを使っているのですが、元々個性的な風味で他のフレーバーに比べてかなり力強いのでプレーンなミルクのようなフレーバーと合わせた方が良いかもしれません。
カカオソルベは+100円いただく、プレミアムフレーバーとさせていただきました。

ポンペルモビアンコは、白いグレープフルーツと白ワインを合わせたフレーバーです。
イタリアはカンパーニャ地方のディメオというワイナリーで作られたフィアーノ種という品種のワインを使っています。
それほど強い香りではなく、果物と相性が良いワインだと思ったので、こちらを選びました。ジェラートにしたアルコール度数は2%程度あるので、割としっかりアルコールが感じられます。

他のフレーバーは、今店頭で出しているもの、そうでないものなどもありますが、基本的には今までに作ったことがあるフレーバーで、少しイタリアを意識したラインナップにしてみました。名前だけイタリア語にしたものもありますが。。。

昨年は、普通に抹茶など持っていたところ、「え?イタリア展で抹茶?」と突っ込まれたこともあるので、そのあたりは学習しました。

阿佐ヶ谷ももちろん、いつも通り営業しています!僕はずっと阿佐ヶ谷に居残りです。
それでは、25日からのイタリア展@横浜、宜しくお願いします!