Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.30.2013 5:23pm

10/2よりイタリア展@日本橋高島屋。

今日で無事、横浜高島屋のイタリア展が終わりました。おかげさまで、テレビの影響もあってか昨年より忙しく、ご好評いただけたようで良かったです。ありがとうございました。
さて、終わったのも束の間、明日は日本橋高島へ搬入をし、明後日から日本橋高島屋のイタリア展に出展します!

10/2(水) 〜10/7(月)10:00-20:00 ※最終日のみ18:00まで

引き続き6日間、日本橋で頑張ります!

日本橋では、「マロングラッセ」と「ペスカビアンカ」という2種類の限定フレーバーを出します。

マロングラッセは、イタリアの焼き栗を元に栗のジャムを作り、ミルクベースのジェラートに混ぜ込みました。栗のジェラートをベースに、こちらもイタリアのマロングラッセをダイス状にし、混ぜ込んでいるので、食感も楽しいフレーバーに仕上がっています。全体的にイタリアっぽい仕上がりになっているので、今までのシンチェリータではあまりなかったタイプのフレーバーです。
こちらは、プレミアムフレーバーとして、+100円いただきます。

ペスカビアンカは、岡山の白桃と白ワインを合わせたフレーバーです。
横浜で出していたグレープフルーツと白ワインと同じように、イタリアはカンパーニャ地方のディメオというワイナリーで作られたフィアーノ種という品種のワインを使っています。爽やかな組み合わせで、少し夏っぽいですが会場は熱気に溢れているようなのでちょうど良いフレーバーかと思います。

そして、僕は引き続き阿佐ヶ谷に居残りです。
10月のフレーバーを作ったり、秋冬対策に色々試作したりと、忙しくしています。

今日でやっと折り返しかと思うと、正直しんどい部分もありますが、明後日から気持ちを切り替えて日本橋イタリア展、頑張ります。よろしくお願いします。