Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.05.2013 5:21pm

すっかり秋

イタリア展も残すところあと2日間となりました。
月曜日までなので、お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

阿佐ヶ谷のお店もいつも通り営業していますが、イタリア展との2本立てで営業しているので、スタッフ総出で頑張っています。
僕はずっと阿佐ヶ谷に篭もって、日々ジェラートを作ったり、パンを焼いたり、秋冬の計画を立てつつ、結局忙しくしています。

今月に入ってから
「焼き菓子はありますか?」
とお問い合わせをいただくことも増えましたが、今年はまだ何をやるか決まっていません。
11月くらいから何かしらお菓子系をやろうとは思っていますが、まだ計画段階なので、もう少しお待ちください。せっかく、少しは認知され、需要も出来たのに残念だし、申し訳なくもあるのですが、今年はまた一風変わった方向性且つ、シンチェリータらしいなと思ってもらえる商品を作りたいと思っています。

素材感を大切に、オリジナリティ溢れるものが良いので、普通ならそんなに手間をかけられないようなことをやっていこうかと計画を進めています。とは言え、いつものように自分の勝手なイメージ専攻で商品開発に取り組んでいるので、一般的なものでなくなってしまうこともありますが、それも含めて楽しみにしていてください。

合わせて、昨年までやっていたメルファリーナ(クッキー)シリーズはやった方がいいのか。。。という悩みもあります。
一つずつ、少しずつ前進していければと思っています。

そうこうしているうちに、クリスマスの準備もしつつ、みんなで遅い夏休みを取っていく予定なので、夏が終わっても、イタリア展が終わってものんびりはしていられません。

毎年言っていますが、厳しい季節、何か新しい策を練っていきます。