Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.07.2013 5:16pm

ひと段落。

ひと段落。

5月のGWくらいから忙しくなり、その頃からお中元の準備、7月にはお店も忙しく、お中元も最盛期を迎え、夏休みの8月、そして、9月、10月のイタリア展が終わって、ようやくひと段落です。

今年も今日までよく走って来れたなと思います。昨年はテレビの効果もあって忙しかったものですが、今年は昨年ほどじゃないかなと思っていましたが、殆ど変わらず忙しくさせていただきました。ありがとうございました。
一先ず、夏は過ぎましたが、忙しい時期のお礼をということで。

そして、今年もスタッフみんなよく働いてくれ、昨年よりもオペレーション的にかなりスムーズになり、お客様を待たせる時間が減りました。途中、空調を強化して暑さ対策が功を奏しましたが、それまでは地獄のような暑さの中、申し訳なかったのですが、それ以降はより動きも良くなったように思います。

僕たちは全部で7、8人くらいでお店を運営していて、夏は人が足りない中いつもギリギリな感じでやっています。それでも、誰も辞めることなく同じメンバーでやれていることもまたとっても有難いことです。全体的なことと、ジェラートのこと以外はほとんど丸任せみたいにやっているにも関わらず、みんな良い感じにまとまっているのはなかなか素晴しいことだなと思います。
みんなお疲れ様でした。

と、同時にイタリア展が終わるのを堺に、ジェラテリアにとって厳しい季節がやってきます。
よく頑張った!と思うと同時に、毎年恒例の危機感も同時にやってきます。

10月は少しだけ休息しつつ、秋冬商品の開発とクリスマスの準備をしっかりやっていく予定です。
個人的にはこれからの季節の方がゆっくりと(ジェラートが溶けにくいので)ジェラートを食べることが出来るし、牛乳も濃厚になってくるので、よりジェラートを楽しめる季節だと思うので、引き続き宜しくお願いします。