Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.09.2013 5:15pm

10月の新作。

ここ数日夏のような暑い日が続いていますが、空気はすっかり秋らしくなりました。
そんな中、10月の新作は明後日から販売開始です。

◆和栗
今年も最初は筑波という品種の和栗を使っています。
栗を蒸し、果肉部分だけを取り出してきび砂糖でジャム状にし、それをミルクベースのジェラートに混ぜ込んでいます。和栗らしい優しい風味が特徴的です。
また時期が変われば品種を変えて作っていく予定です。

◆アッサム
秋には秋らしい紅茶を。ということで、今年もオーガニックのアッサムをジェラートに。
ミルクとの相性はやっぱりアッサムが一番合うなぁと思います。ミルクティーという感じの味わいです。

◆ほうじ茶
昨年、一時期出していたほうじ茶×ミルクのジェラートです。
好きな方も多くて、復活の呼び声をよく耳にしていたのでこの季節にはちょうど良さそうかなと思って出すことにしました。
ほうじ茶は焙じてあるだけあって、コーヒーのようにミルクとよく合います。

引き続き、巨峰、黄金桃、無花果などの秋の果物も並んでいるので、合わせて食べても美味しいと思います。

今の季節が個人的にはジェラートを一番美味しく食べることが出来る時期だと思うので、いつも通りぶらっとお立ち寄りいただけると嬉しいです。