Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 11.18.2013 4:24pm

クリスマスジェラートケーキのお知らせ。

今年もやってきました。
もう1ヶ月もすればクリスマス。今年ももちろんクリスマスジェラートケーキ作ります。昨年までは元相棒がほとんどやってくれていたので、自分で全部やるのは初めてくらいのことです。
フレーバーを考えたり、組み合わせやデザインを考えたりと、楽しくもあり大変でもありました。その後の撮影も自分たちで考えて行っているので、その構図や小物をどうするか、お皿をどうするかなど、最初から最後までみんなでアイデアを出し合いながら決めていきました。

大変だったけど、昨年よりも良い仕上がりになったと思います。
今年も4種類ご用意しました。数量限定なので、気になる方はお早めにどうぞ。予約はもう開始しています!

「ノエル フレーズ」
栃木県、伊澤いちご園の初摘みとちおとめを贅沢に使った苺のジェラートとシンプルなミルクの組み合わせ。トップには、自家製苺ミルクソースを添えて。
今年採れたての苺はしっかりした酸味があって、ミルクとの相性も抜群。

「ノエル ブラン」
栃木県、伊澤いちご園の初摘みとちおとめを贅沢に使った苺のジェラートとイタリア、DOMORI社のホワイトチョコレートの組み合わせ。トップには、自家製苺ソースを添えて。
ホワイトチョコレートのジェラートは、お店で食べることのできないクリスマスケーキだけの特別フレーバー。
苺の酸味と濃厚なホワイトチョコレートのリッチな味わい。

「ノエル アペ」
愛媛県、長盛園の自然栽培で作られた温州みかんと森のはちみつにローストしたクルミを混ぜ込んだジェラート”メルノワ”の組み合わせ。トップには、はちみつソースを添えて。
しっかりした酸味と甘みのバランスが美味しい温州みかんと、食感が楽しいメルノワの爽やかな味わい。

「ノエル ピスターシュ」
イタリア、DOMORI社のホワイトチョコレートとシチリア産ピスタチオを贅沢に使ったジェラートの組み合わせ。トップには、フランボワーズソースを添えて。
ホワイトチョコレートのジェラートは、お店で食べることのできないクリスマスケーキだけの特別フレーバー。
浅めにローストしたピスタチオは、爽やかで香り豊か。中にサンドした甘酸っぱいフランボワーズソースがアクセント。

以上の4種類です。オンラインショップでも販売しているので、全国どこへでもお届けいたします。
http://shop.sincerita.jp/gelato-cakes/