Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 12.17.2013 1:29pm

雨の日フレーバー。

雨の日フレーバー。
今となってはいつ始めたのかあまりちゃんと覚えていないけれど、いつの間にか割と定着してきたなぁと思います。

でも、雨が降る度、毎回雨の日フレーバーを出していると、慣れてしまってか、雨が降ると何か出さないとなぁという風になってしまう時期もあります。
そういうのはあまり良くなくて、元々の意味として雨が降って集客が少ない日にわざわざ来てもらえるくらい魅力的なフレーバーを雨の日にだけ出すというコンセプトなので、今日は原点回帰ということで、雨の日フレーバーらしいフレーバーを作りました。

普段出せないくらい贅沢な素材を使うというのも、最初の雨の日フレーバーのコンセプトでもあったので、今日はとにかく贅沢をしてみました。
明日と明後日は雪が降るかもしれないそうで、正直冬のジェラテリアとしてはとても厳しくなるであろう2日間となりそうなので、そういう意味でもリッチなフレーバーを出すことにしました。

という訳で、明日と明後日は久しぶりの「DOMORIのラムチョコ」が出ます!
しかも、タイミングが良かったので牛乳はワイルドミルク、DOMORI社の中でも最近気に入っているアプリマクという産地のものでいつもより20%程カカオ増し、さらにラム酒もペールラバという豪華素材勢揃いのラムチョコです。

寒い冬の雨の日に、是非ジェラテリアへ。