Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.09.2014 12:00am

冬季休業のお知らせ。

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も1/14(火)〜1/24(金)まで冬季休業をいただきます。

正直、もっと休んだ方が良いんじゃないかと思ってしまうほど本当に厳しい冬のジェラテリアです。とは言え、そんなに長く休む余裕もないので10日ほどお休みをいただくこと、ご了承ください。

お店はお休みですが、今年も僕はジェラートの研究や生産地へ赴いたりする予定です。少しだけリフレッシュ休暇もしつつ、さらなる美味しさを目指すお休みにします。

本当はジェラート仲間とワークショップ。みたいなことが出来ればいいなと思ってはいるのですが、そんな仲間も殆どいないし、結局、一人で自由なジェラート作りということになりそうです。

今年のジェラートの研究テーマはまだ決まっていませんが、小麦粉の旨味を使うことは引き続きやりつつ、今年はフルーツ系のバージョンアップも試みなければなりません。
フルーツ系は素材である果物の影響が圧倒的ではありますが、食感や溶け具合などまだまだ改善出来るところは沢山あるように感じています。
安定剤や食物繊維など、このあたりを詰めてみようかと思っています。

そして、ガストロバックも全然使いこなせていないので、こちらもこの休みの間に再び試していこうと思っています。

それでは、13日まではいつも通りしっかり営業しますし、11日からはいつも通り新作も登場します。
成人の日にはお酒を使ったフレーバーも出したいなと思っています。

お休みまでの間、引き続き宜しくおねがいします。