Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.14.2014 11:56pm

ひと段落。

一先ず、今日で一段落。

今日はおかげさまで夏みたいに忙しい一日を過ごさせてもらえました。休み前の最終日だったからということもありますが、偶然今日来て明日からお休みだということをお知らせするという場面も多かったです。

年末はバタバタのまま終わり、3日から営業していたのであまりお休みという感じもありませんでしたが、今回は10日間ほどお休みをいただくので、気持ち的には今日までで一括りみたいな感じです。

今日嬉しかったのは、沢山のお客さんに「ゆっくり休んでくださいね。」とか「良い休日を!」と心から言ってくださったことです。いつも素敵なお客さんに囲まれ、頑張ってくれているスタッフみんながいて、本当に有り難く、嬉しいことです。

やっぱり定休日もなく、夏休みもなく営業していて、時々お店を営業しながらみんなに任せて休みを取っていても、どこか気になってしまうものです。営業し続けるというのは、慣れてしまえばある程度普通になりますが、それでも、どこかでずっとONでいないといけないという意識があるので、ずっと気が抜けなくもあります。

そういう意味でも、1月の10日間ほどお店を休むというのは、僕にとっては唯一本当の意味でのお休みと言えるのかもしれません。
とは言え、結局ジェラートのことを考え、お店のことを考え、研究したり、生産地に赴いたりはするのですが、営業していない状態というのは、僕にとっては心休める一時であります。

リフレッシュして、また25日からしっかり営業していきます。バレンタインフレーバーや、バレンタイン商品も幾つか作る予定ですし、今年はまた新しい分野にも少し手を出してみようかとも思っているので、みなさまに飽きられないよう、楽しんでもらえるよう今年もチャレンジしていくので、改めてよろしくお願いします!