Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.30.2014 6:56pm

価格改定のお知らせ。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、4月1日より価格改定いたします。

内税で商売をしている以上、消費税が上がる分は最低限上げないと厳しい状況です。
またよく言われる言葉ではありますが、原材料の高騰は最近特に著しいものです。乳価は昨年秋には既に上がっていて、牛乳以外の乳製品は毎年のように値上がりしています。

特にナッツ類などは、為替や先物などの影響からか驚くことに15%ほど昨年秋くらいから上がっています。

特に良い素材というのは、元々、供給量の問題やその産地の状況にかなり影響し、環境問題の影響も色濃く出ています。
これは作る側の問題なので、だからなんだと言われるかもしれませんが、オープン当初よりも使っている素材はより良くなっています。その分、原材料コストも上がっています。安くて良い素材も沢山あるけれど、より良いものを探していると、結果的にコスト高になるというものです。

とは言え、「いつでもぶらっと立ち寄れる街のジェラテリア」がコンセプトであり、目標にしているので、販売価格についてはいつもシビアに考えてきました。
そういう経緯もあって、結局今までプレミアムフレーバーもピスタチオだけでやってきました。イタリアでよくジェラートを食べていた僕としては、やっぱりジェラートというのは気軽さがあってこそという思いもあります。

販売価格というのは、本当に大切であり、難しいことだと思っていてます。これだけ良い素材で、これだけ美味しいのだから、これだけの高い値段で売っても大丈夫。と自分たちで決めてしまうのは難しいものです。これから先もずっと悩み続けるであろう課題ですが、クオリティは妥協せず、出来る限り気軽な食べ物であれるようこれからも努力していきます。

今回の増税に合わせて、今回は全体的に20円値上げすること、ご了承ください。店頭での改定後の販売価格は以下の通りです。
改定販売価格

配送料金や、ドライアイス代なども高騰しており、こちらも価格改定いたします。ご配送に関しては、以下の通りです。
商品価格及び送料改定のお知らせ