Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.09.2014 5:49pm

11日(日)は夕やけ市。

11日(日)は久しぶりの夕やけ市。

夕やけ市は、私たちのお店がある阿佐谷北の商店街の地元のお祭りです。それぞれのお店が店前で食べ物や飲み物を販売したり、フリーマーケットやイベントがあったりと地元色強いお祭りですが、この機会に阿佐ヶ谷にぶらっとお立ち寄りいただければと思います。

シンチェリータでは、恒例となっているジェラニータ(飲むジェラート)、スプリッツァー(白ワインの炭酸割り)、焼き立てスコーンの3本立てでいく予定です。

◆ジェラニータ(250円)
天気も崩れなさそうで気温も高そうなので、爽やかにグレープフルーツを使ったジェラニータを作ります。白いグレープフルーツ→ピンクグレープフルーツの順に出します。
暑そうなのでジェラニータを飲みながらぶらっとどうぞ。

◆スプリッツァー(400円)
白ワインを炭酸で割ったドリンクのことです。
本当は割ってしまうともったいないくらいの美味しいナチュラルな白ワインをご用意しました。大人の方は是非、スプリッツァーで喉を潤しながらぶらっとどうぞ。

◆焼き立てスコーン(100円、150円)
今まで一度も出したことがない、スコーンをなぜか出すことにしました。何度か作ってみて普通に美味しかったので、本格的に作ってみることにしました。普通にしてもつまらないので、生地を一晩熟成させるレシピで望みます。粉の美味しさをシンプルに楽しむスコーンを目指します。
小腹が空いたらスコーン片手にぶらっとどうぞ。

そして、11日なので新作ももちろん登場します。
詳細は後日に改めてお知らせしますが、「パッションフルーツ」「アールグレイ」「パイン」「苺とエルダーフラワー」の4種類が一気に登場します。

盛りだくさんな11日ですが、宜しくお願いします!