Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.17.2014 5:39pm

6月の爽やかな新作ジェラートたち。

お知らせが遅くなりましたが、6月の新作がようやく出揃いました。

◆ココ
夏らしいココナッツミルクのジェラート。
シンプルにミルクとココナッツを合わせたフレーバーで、この季節の果物系のフレーバーと相性が良いです。パインに合わせても、メロンに合わせても美味しいし、今月のフレーバーは全部相性が良さそうです。

◆キウイ
国産キウイの旬は冬ですが、今の時期はニュージーランド産のキウイが旬です。
ニュージーランドのオーガニックキウイは国産のものより味が濃く、しっかりした風味を持っています。暑い日にはキウイの酸味が欲しくなります。

◆クラウンメロン
静岡から届いたクラウンメロン。マスクメロンの最高峰と呼ばれるだけあって、甘みが強くて上品な香りです。しっかり熟した状態でジェラートにしているので、黄色い色合いに仕上がっています。なかなかこんなに良いメロンのジェラートは他にないような気がします。

◆ミントカカオ
毎年恒例のミントカカオ。
今年からガラッとバージョンを変えてみました。DOMORIのブレンドカカオ×白チョコという組み合わせの優しいミルクチョコベースにペパーミントを煮出して混ぜ込みました。変なミントの香りはしなくて、この季節にピッタリな爽やかなミントチョコのジェラートに仕上がりました。

◆ルバーブ
長野県産、無農薬のルバーブをアルザスの白ワインに合わせました。
フレッシュ感を残すために果肉部分は殆ど加熱せず、爽やかなハーブのような印象のあるジェラートです。

クラウンメロンとルバーブは素材が貴重なだけに、どこかのタイミングで終わってしまうかもしれません。すっかり気温も高くなったので、フルーツ系を増やして梅雨を乗り越えるべくお待ちしております。