Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 07.18.2014 5:32pm

7月の新作。

新作販売から1週間ほど経ってしまいましたが、7月の新作のお知らせを。

毎年、この時期は果物が沢山出てくるので自然と新作も沢山出てきます。

◆プラム
毎年、品種を変えながら2,3ヶ月続くプラム。
最初は、早生品種でありながら濃厚な味わいとしっかりした酸味が特徴的な「いくみ」という品種。皮も果肉も真っ赤で他の品種と色もかなり違います。
酸味が強いので、ちょっと梅のような雰囲気もありますが、暑い日にピッタリなフレーバー。いくみが終われば、大石早生やソルダム、もうちょっと後に太陽や貴陽が登場します。

◆ペスカ
今年も岡山から白桃が送られてきました。
早生品種の、加納岩(かのいわ)白桃という品種から始まりました。
こちらも、品種を変えながら2ヶ月くらい出す予定です。白桃は品種違いでも見た目は大きく変わりませんが、風味や瑞々しさ、甘みなどは繊細な違いがあります。最盛期はやっぱり8月くらいの清水白桃です。

◆スイカ
昨年から夏の定番化したスイカのジェラート。
神奈川の三浦スイカは安定の美味しさ。スイカのジェラートは、味が出にくいこともあって他のフルーツ系ジェラートよりも果汁がたっぷり入っています。これだけナチュラルだけど、しっかりしたスイカの味わいがするジェラートはなかなかないような気がします。

◆ライチグレープフルーツ
こちらは、早くも終売に。。。
今年は入荷のタイミングと合わず、沢山作れず1週間ほどで終わってしまいました。また来年。

ライチが早くに終わってしまったので、ビールを使ったフレーバーとインドの美味しいマンゴーが手に入るかもしれないので、そのあたりを作る予定です。また決まり次第お知らせします。

ミントカカオ、キウイ、トウフが終わっていきます。ミントカカオは明日くらいで終わりそうです。
合わせて、好評なダージリンミルクもあと少し。

夏休みもやってくるし、まさにジェラート日和な毎日が始まります!
引き続き宜しくお願いします!