Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.07.2014 5:28pm

8/6-8/10は阿佐ヶ谷七夕祭り。

8月7日前後は毎年、阿佐ヶ谷で恒例の七夕祭りが開催されています。
旧暦で開催されるので、8月7日となっています。今年は8/6-8/10の5日間開催されていて、阿佐ヶ谷南(お店とは反対側)の商店街がメイン会場となっています。特に何があるという訳でもありませんが、出店があったり、大きな飾りが吊るしてあるのが有名だそうです。

せっかく、阿佐ヶ谷の街に人が増える時期なので毎年、限定フレーバーを出しています。

今のところ、毎日出るのは「和三盆ミルク」。
個人的にプレーンなミルク味では一番好みのフレーバー。ミルクに和三盆の甘みで甘さを付けるというシンプル構成のジェラートです。ミルクと淡い和三盆の甘さのバランスは最高です。5日間毎日出します。

あともう1フレーバーは、日替わりで色々出します。
今年の梅雨は長かったので色々雨の日フレーバーとしてスタンバッていたのがまだ残っているので、それらを少しずつ出していく予定です。

今日は終わってしまいましたが、「ピンクゲヴェルツ」が出ていました。
明日は、マンゴープラム。一度出したことがあるフレーバーですが、明日再びです。その名の通り、マンゴーとプラムを合わせたフレーバーです。

週末には、一年で一度だけ登場する「ブラックベリー」を出す予定です。
ブラックベリーは、山梨の野性味溢れるベリーで、酸味と風味が特徴的です。フルーツ系のジェラートの中でも個人的にはかなり好きなフレーバーです。

台風がちょっと心配ではありますが、9日と10日の2日間出す予定です。

それでは、この機会に阿佐ヶ谷へぶらっと、シンチェリータにもついでにぶらっとどうぞ。