Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.22.2014 5:26pm

23日、24日は「パッションマンゴー」。

イタリア展の準備などでバタバタしていてスッカリ忘れていましたが、明日23日と明後日24日は隣町高円寺で毎年恒例の阿波踊りが開催されます。
100万人もの来客があるということで、毎年少しは阿佐ヶ谷にも人が流れてくることもあって、隣町という以外に特に関係はありませんが、高円寺阿波踊りには毎年、肖って何か限定フレーバーを出しているので、今年もせっかくなのでやりましょう。

ちょうど先日、とてもよく出来た「パッションマンゴー」があったので、二日間出すことにしました。
そういう訳で、明日と明後日は「パッションマンゴー」が登場します!

その名の通り、パッションとマンゴーを合わせたもので、洋菓子やソース、カクテルなんかでもよく見られる組み合わせで、割と王道的な組み合わせです。
やっぱり、よるある組み合わせということで、とても相性が良く、バランスが良く仕上がっています。

インドのオーガニックマンゴーと福岡は糸島のオーガニックパッションはなかなか素晴しい出会いとなりました。これだけ旨いなら、いっそうの事、パッションマンゴーを定番にしておけば良かった。。。と思った程です。

今回はパッションを全部裏ごしして種がないパターンにしているので、マンゴーのヌルっとした食感が相まってより滑らかで、マンゴーの甘みとパッションの酸味のバランスが素晴しいです。
マンゴー6:パッション4くらいの割合にしてみました。

二日間、2バットずつご用意していますが、夜には完売してしまうこともあると思うので、また出来る限り、残り具合もお知らせ出来ればなと思います。

そして、月曜日からは引き続きマンゴー祭りということで、ココナッツ×マンゴーの「ココマンゴー」、ミルク×マンゴーの「ミルクマンゴー」を出していく予定です。
水曜日か木曜日くらいには終わってしまいそうなのですが、こちらもまた改めてお知らせします。

それでは、高円寺阿波踊りのついでに阿佐ヶ谷までぶらっとどうぞ。