Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.27.2014 5:24pm

2014秋のイタリア展。

今年で3年目となる秋のイタリア展ですが、今年は昨年よりも1ヶ月ほど早く開催されます。

会期はこのような感じ。

9/2(火)-9/8(月)日本橋高島屋
9/10(水)-9/15(月)横浜高島屋
※最終日のみ18時までの営業となります。

毎年こうやってお声をかけていただけるのは本当に有り難いこと。
少ない人数でなかなか大変ではありますが、精一杯頑張ります。

阿佐ヶ谷のお店も休まず営業しています。阿佐ヶ谷でもイベントをご用意しているので、こちらも改めてお知らせします。

今年のイタリア展でも限定フレーバーを幾つかご用意しています。

両店共通のフレーバーとして「サングリア」を初めて作ってみます。今年はシチリアがテーマらしいので、シチリアのフラッパートという品種の赤ワインにシチリアのブラッドオレンジや柑橘や果物を幾つか混ぜて作ります。

日本橋限定として、「シチリアのレモン」と「マロングラッセ」を、横浜限定として「ブラッドオレンジ」と「モディカチョコレート」というラインナップです。

◆シチリアのレモン
シチリアのレモン果汁とフレッシュのレモン果汁を合わせたとっても酸っぱい仕上がりです。

◆マロングラッセ
昨年と違ってイタリアはカンパーニャ州の焼き栗をペースト状にし、ジェラートに混ぜ込んだものにマロングラッセを砕いて混ぜ込んでいます。焼き栗の食感とマロングラッセの食感も楽しめます。

◆ブラッドオレンジ
シチリアと言えばブラッドオレンジというくらい、有名だと思います。
実際、シチリアのブラッドオレンジはやっぱり美味しい。今はフレッシュが手に入らないので、今回はストレート果汁を使ってジェラートにしました。

◆モディカチョコレート
モディカチョコレートは、シチリアで有名なプリミティブなチョコレートで、チョコレートの原型みたいなもので、割と素朴な味わいのチョコレートです。食感や溶け方が特徴的なのですが、ジェラートにするのは初めてで普通に溶かし込んだのでモディカらしさが残っているのか分からない部分もありますが、いつもとは違うDOMORIのカカオとは違った素朴で原始的な風味がします。ちょっとミルクよりのチョコレートジェラートに仕上がっているので、一緒に出ているカカオと食べ比べても面白そうです。

その他は、阿佐ヶ谷でも出ているフレーバーです。時期的に果物を多めにご用意してお待ちしております。

阿佐ヶ谷にはなかなか立ち寄る機会がないみなさまも是非、この機会にシンチェリータのジェラートをお試しください。