Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 11.12.2014 5:05pm

さて、11月。

先週末くらいから本格的に寒くなってきて、ジェラテリアとしては毎年恒例ではありますが、厳しい季節がやってきました。
それでも、旬の素材はどんな時期でもやってくるのが嬉しい日本。

ちょうどリンゴの季節で八百屋さんに行くと色んな品種のりんごたちが待っています。
新しい品種が出ているのを探すのも楽しいものです。今年は2種類の品種のりんごを同時出してみることにしました。
いつも出している酸味がしっかりある紅玉と甘味がしっかりあるシナノゴールドという品種です。酸味と甘味の対比と赤と黄色の対比が楽しめるリンゴシリーズです。

どれくらい続くか分からないので気になる方はお早めに食べ比べてみてください。

ちょっと遅いですが、かぼちゃのフレーバーも今年も出しています。
王道な組み合わせのかぼちゃとキャラメルの組み合わせです。かぼちゃは蒸してから、きび砂糖で煮詰めてジャム状にしてからミルクベースに混ぜ込んでいます。ジェラート自体にキャラメルを混ぜ込んであります。合わせてキャラメルソースもそのまま入れています。

あとは洋ナシも作る予定で、ちょうど今追熟中です。昨年まで色々な品種を試してきましたが、やっぱりベーシックなラフランスにしています。

クリスマスケーキの告知が全然出来ていませんが、ご予約承っています。こちらは改めてお知らせします。

肌寒い日が続きますが、寒いね。と背中を丸めながらジェラートを食べるのも素敵な時間になるんじゃないかなと思います。温かいドリンクと合わせてのんびりどうぞ。