Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.01.2015 3:20pm

こどもジェラートコンテスト2015決定!

GWもまだまだ始まったばかりですが、今年は天気が良いこともあっておかげさまで毎日忙しくしています。
日替わりフレーバーも好評いただいていて、それ目当てに来ていただけることもあるので嬉しい限りです。

遅くなりましたが、こどもジェラートコンテストの結果発表!

今年は28作品の中から4つのフレーバーを作ることにしました!

1、さわやかアイス
※原文
まず、ソーダあじのあいすとレモンあじのあいすをまぜます。そこにいちごをきったやつをいれます。これでできあがりです。

今年もソーダ味がありました。さらにレモンジェラートを組み合わせていちごが混ざっているなんて、こどもらしいし色合いも良さそうなので作ることにしました。ソーダのジェラートも昨年作ってコツは掴んだので、なかなか良い仕上がりになりました。

2、にこまるジェラート
※現文
コーラ味とキウイ味です。カラフルなラムネも入っています。1番上ににこまるクッキーもついています。カラフルで見た目もかわいくしました。

何と言ってもネーミングが良い。縦割りで2フレーバーというのは滅多に作ることがないのですが、今年はにこまるの名前に惹かれて頑張ってみました。
コーラ味のジェラートも初めての試みですが、美味しいコーラジェラートに仕上がりました。割と描いてくれた絵のように忠実に出来て良かった。

3、てんとうむし
※原文
いちご
チョコ

提出してくれた時に、説明を聞かなければ何なのか分からなかったかもしれませんが、どうやら赤い苺とチョコの黒がてんとう虫のようになるようなジェラートだそうで、なるほど!ということで、作ってみました。
苺のジェラートにチョコチップというのは、割と普通な組み合わせなのに作ったことがなかったし、美味しそうなので決めました。

4、ミルク&ブルーベリー
※原文
ミルクのさわやかなあじとブルーベリーのあまずっぱいあじがまじっているおいしいと思う
ジェラートです。

ブルーベリーを使ったジェラートは長らく作っていなかったので、良いチャンスかなと思ったのと、ミルクに合わせてみるのも良さそうなので、ブルーベリーに少し酸味を強くしたジャム状にしてミルクに合わせてみました。
見た目が可愛いのも良いですね。

5日のこどもの日に朝から4フレーバー並びます、
フレーバーによっては量が少ないものもあるので、気になる方はお早めにどうぞ。

それでは、GWも引き続きよろしくお願いします!