Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.11.2015 3:02pm

6月の新作。

6月の新作出揃いました。
爽やかな夏らしいフレーバーをイメージして作りました。

■ミントカカオ
恒例のDOMORI社からちょっと酸味があるマダガスカルのカカオにホワイトチョコレートを合わせてマイルドなミルクチョコのジェラートをベースにペパーミントの茶葉を煮出しました。
ペパーミント香る爽やかな夏のミルクチョコレートのジェラートです。毎年楽しみにしてくれている方も多いので、今年も作りました。

■ルバーブ
長野県で無農薬で作られたルバーブをアルザスのゲヴェルツトラミネールと煮ました。
ワインの香りとルバーブの酸味が良く合います。他のフルーツ系のフレーバーより少し甘めに作っています。シンチェリータではちょっと珍しい雰囲気のフレーバーに仕上がっています。

■クラウンメロン
毎年やっている、静岡のクラウンメロンを贅沢なジェラートにしました。
しっかり熟した状態でジェラートにしているので、黄色みがかった色合いです。この季節の果物と言えばやっぱりメロン。時々売切れてしまうこともありますが、この季節だと一番人気のフレーバーです。

■ココ
先月出していたココチップのチョコレートなしバージョン。
ココナッツは夏になるとついつい食べたくなるフレーバーの一つ。メロンやミントカカオと合わせると尚更美味しいです。

いちごや柑橘類は終わってしまいましたが、旬のメロンやルバーブなど爽やかなフレーバーが揃っています。東京も梅雨入りしたそうで、雨が多くなると雨の日フレーバーも色々登場するので、こちらも逃さず是非。

梅雨でもジェラート。