Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.04.2015 2:40pm

阿佐ヶ谷七夕祭りは8/5-8/9。

完熟梅のジェラートは、今までにない新しいジェラートとなって引き続き人気です。今月いっぱいくらいは出せるよう作る予定なので引き続きよろしくどうぞ。

さて、お知らせがギリギリになってしまいましたが、阿佐ヶ谷では今年も七夕祭りがやってきます。
阿佐ヶ谷七夕祭りは、旧暦で行われるため毎年8月7日前後の週末にかかった5日間開催されます。もう何年も阿佐ヶ谷で過ごしているせいか、七夕と言えば8月と思ってしまうほど、阿佐ヶ谷では恒例の行事です。
阿佐ヶ谷南の商店街が中心となって、特に何かあるわけではありませんが、はりぼてと呼ばれるものが沢山吊られています。

僕たちのお店がある北側でも縁日的な催しもあります。

シンチェリータでも、毎年日替わりフレーバーをやったり、昔はスープをやったり色々やってきました。
今年も日替わりフレーバーではありませんが、七夕祭り限定フレーバーとして「ブラックベリー」を毎日出す予定です。
ブラックベリーは、山梨から毎年送っていただいている酸味が強いラズベリーに似たベリーで、個人的にはジェラートにした時の美味しさは一二を争うと思っている素材のジェラートです。

今年は、いつもより沢山送っていただいたこともあって、毎日出せるくらい作れました。
なので、もしかしたら遅い時間は売り切れることもあるかもしれませんが、5日(水)から9日(日)までブラックベリーのジェラートが店頭に並びます。

その他、ラズベリーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトもどこかのタイミングで出そうかなと思っています。こちらはまたお知らせします。

週末には、今年に入ってから2回目のグラニータを作ろうと思っています。
和梨のグラニータとピンクグレープフルーツのグラニータを土日に各1種類ずつ出す予定です。

グラニータはやっぱり果汁100%が一番美味しいと思うので、今回も果汁100%で少しだけ甘みを加えて作ります。
前回は初めてだったので、今回はもう少しブラッシュアップしてご提供出来そうです。

ちょうど暑い日が続いているので、ジェラートよりもグラニータの方がサッパリ出来るかもしれません!

この機会に阿佐ヶ谷に是非。