Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.23.2015 2:37pm

8月の新作出揃っています。

お知らせがかなり遅くなってしまいましたが、8月の新作出揃っています。

夏の果物たちが終わりを迎え、徐々に秋の果物たちが登場します。

今月の果物は和梨。日本の梨は淡くて瑞々しいのが特徴です。幸水から始まって品種も変わっていきます。味が淡白なので果汁量をかなり増やしています。少量のレモンを加えることで、味をキリッとさせつつ、より素材感が出るようにしました。

その他は、カシスヨーグルト、奄美の黒糖、ダージリンミルク、週末限定の白ワインも出て5種類の新作が出ています。

カシスヨーグルトは、長野県の無農薬のカシスをソース状にして、いつもとは違う酸味が少ないオーガニック牛乳が原料のヨーグルトに混ぜ込んでいます。カシスの風味とヨーグルトの相性抜群。

奄美の黒糖は、シンプルに黒糖の甘さだけで他に何も加えていないシンプルな黒糖フレーバーです。
砂糖とは違う優しく、コクが強くてミネラル感が感じられます。メープルや和三盆と同じ糖の美味しさと違いを楽しむシリーズです。

ダージリンミルクは、昨年少し出したことがあるプレミアムフレーバーで、マカイバリ茶園の2015年のセカンドフラッシュのヴィンテージマスカテルというダージリンを使っています。
熟成したマスカットのような香りがするダージリンで、ミルクに全然負けず、本当に上品な香りに満ちています。プラス料金をいただきますが、是非一度は試してみて欲しいジェラートです。

週末限定で出している白ワインのジェラートは、フランスの自然派ワインを使ったジェラートでアルコールをしっかり残してあるので、かなり溶け易いので金土日曜日限定で出しています。
今週はアルザスのリボブルデュオという幾つかの品種が混ざったもワインを使っています。違うワインでも作ろうと計画しているので、またお知らせします。

お盆が過ぎると急にお店も落ち着いた来た感じもしますが、残暑はまだまだ続くと思うので引き続きよろしくお願いします!