Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.14.2015 2:19pm

すだちお遍路実施中!

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も「すだち遍路」が始まりました。
昨年から徳島県、神山町とのコラボ企画ですだちを使った商品を提供するというものです。9月いっぱい東京のお店で開催されています。

シンチェリータも昨年に引き続き2年目の参加となりました。個人的にも今年、神山に伺って仲良くなった神山のみなさんとまたこうやってお仕事出来るのは嬉しく思っています。

昨年はシンプルにすだちのジェラートを作ったのですが、毎年同じでもつまらないなと思って今年は少し趣向を凝らせてみました。

平日は「すだちクリームソーダ」、土日祝は「すだちヒューガルデン」のジェラートを提供しています。

すだちクリームソーダはその名の通り、自家製すだちシロップを炭酸水で割ったソーダに和三盆のジェラートを乗せたクリームソーダです。
果汁をたっぷり使って、甘味には和三盆と果糖という砂糖を使いました。同じ四国の香川の和三盆なので相性も良いし響きも良いかなと思って、今回は和三盆のジェラートにしてみました。

650円と価格も割とお求め安い価格となっています。美味しいクリームソーダって意外とないと思うので、この機会に是非お試しあれ。

すだちヒューガルデンは、2,3年前に出していたことがあるみかんヒューガルデンの変形バージョンで、ドイツの白ビールとして有名なヒューガルデンビールにすだちを合わせてみました。アルコールは1%ちょっとあります。
元々、柑橘の香りがするビールなので柑橘系との相性は抜群です。ヒューガルデンの良い香りと後からふわっとすだちの香りが漂います。
こちらは、土日祝のみショーケースに並ぶので、他のフレーバーとも合わせてみてください。

ビール!?と敬遠されるかもしれませんが、甘味も他の果物系と同じくらい加えてあるので、爽やかで意外とビールが苦手な方でも大丈夫だと思います。

こちらも是非、一度は試してみてください。

9月はすだちが美味しい季節です。