Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 11.06.2015 2:12pm

クリスマスケーキ2015。

今年もクリスマスケーキ4種類ご用意しました。
毎年オリジナリティが増しているように思っていて、今年はほとんど店頭に並んでいないフレーバーの組み合わせで作りました。
今年のテーマは「FUN」。ユニーク、楽しく、おいしく!!

「ハリーサンタ」4200円
フレッシュミルクとDOMORIのチョコチップ×伊澤いちご園の初摘みいちご。
イタリアでは一番人気があるフレーバーの一つストラッチャテッラと苺の組み合わせはオーソドックスながら、旬の苺でもあるのでこの季節ならではのケーキでもあります。
急いでプレゼントを届けに行くサンタの絵が可愛いプレートが可愛いシンプルな仕上がりです。

「森のりす」4400円
グルノーブル産くるみ×オーガニックアッサム。はちみつソース添え。自家製ビスケットと粒々のくるみをのせて。
初めて作るくるみのジェラートにローストしたくるみをゴロッと混ぜ込んだフレーバーと相性が良さそうなアッサムを選びました。
森にいるりすがくるみを食べているイメージでデザインしました。大きなりす型ビスケットももちろん手作り。くるみとビスケットとジェラートと最高の組み合わせだなぁと思います。

「おばけのクリスマス」4600円
DOMORI社のミルクチョコ×白チョコ。ミルクジャム添え。ピスタチオをちりばめて。
クリスマスケーキの人気フレーバーと言えば、チョコレートも。DOMORIの白チョコとミルクチョコという贅沢なチョコ尽くし。
ミルクジャムの沼からニョキっとおばけたちがクリスマスを楽しんでいるのをテーマに考えたケーキです。個人的には一番お気に入りです。

「メラメラ」3800円
酸味のある紅玉りんご×甘みのある黄色りんごシナノゴールド。角切りりんごをのせて。乳不使用。
クリスマスケーキは食べたいけど、乳が苦手、またはアレルギーで食べることが出来ない方々へ。と思って旬のりんごを使ったジェラートケーキを作りました。
メラはイタリア語でりんごという意味。シナノゴールドと紅玉の2種類使っているので甘みと酸味のコントラストを楽しめます。
角切りにしたりんごをりんごシロップに漬け込み可愛いピンクを表現しています。

というような4種類のラインナップです。

店頭でもオンラインショップでもご注文いただけます。数量に限りがありますので、お早めにご予約ください。
shop.sincerita.jp