Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.06.2016 1:10pm

3月11日で6周年を迎えます。

3月11日でシンチェリータは6周年を迎えます。
東日本大震災から5年、阿佐ヶ谷でお店を始めて6年になります。毎年の事ではありますが、複雑な心境で周年を迎えるのも僕たちの使命みたいなものかもしれないなとも思うようになりました。

5周年までは毎年、お酒を出したり、ちょっとした食べ物を作ったりと、ささやかなパーティー的にイベントをやっていたのですが、今年は特にパーティーみたいなことはやらない予定です。
僕たちはもっと成熟していかないといけないなと思うし、6年経っても10年経っても、そこにあるのが当たり前のような存在になれればなと思うので、少し落ち着いた歩みを進めていこうと思っています。

とは言え、6周年。

何もしない訳にもいきません。ジェラテリアらしく、スペシャルなジェラートを作ります。まだちゃんと形になるか分かりませんが、6種類の素材を合わせた複雑系フレーバーを6種類作ってみようと計画中です。
試作する時間もないので、毎度のことながら一発勝負で仕上げてみます。ちゃんと出せそうなフレーバーになれば6種類、ダメそうならフレーバー数が減るかもしれません。

それと、今シンチェリータでブームの「ナッツくん(焼き菓子)」も6周年バージョンで60セット限定で作る予定です。
6個入り600円で60セット限定。(ちょっとした記念グッズ付き。)

今年は特に何時からということもないので、お気軽にぶらっとお立ち寄りください。
ジェラートもナッツくんもなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

今日から6周年フレーバー作ります!また、どんなフレーバーになるかは改めてお知らせします。