Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 04.26.2016 12:52pm

GW日替わりフレーバー2016。

今年のGWはいかがお過ごしでしょうか。
東京にずっといるという方、東京に旅行に来られる方もいると思いますが、シンチェリータではGW日替わりフレーバーというイベントをやっています。毎日、日替わりでその日限定のフレーバーが登場するというイベントです。
今年のテーマは「和」。和というテーマは改めて考えると奥深いものです。シンプルな抹茶味とかあんこを使うとか、そういったフレーバーは普段からやっていますが、今回は今まで作ったことがない和を感じるフレーバーを全9種類+こどもの日ジェラート、作ります。
ほぼほぼ決定ですが、まだ作っていないのもあるので上手くいかなかった場合は変更する可能性もあるのでご了承ください。

では、早速ご紹介。

29日(金):みたらしピーカンナッツ
ミルクジェラート×自家製みたらしソース&ピーカンナッツ。
甘じょっぱいみたらしとピーカンナッツの相性がなかなか良い。

30日(土):黒蜜キャラメル
キャラメルジェラート×自家製黒蜜ソース。
キャラメルト黒糖という違う糖の組み合わせが意外と楽しい発見。

1日(日):カステラ
カステラ味のジェラート。
ミルクジェラートにカステラをそのまま混ぜ込んで裏濾したというワイルド且つ、シンプルなカステラ味。

2日(月):ぜんざい
ミルクを使っていない、小豆バー的な仕上がり。
小豆をコトコト煮て、そのままジェラートにしてみました。

3日(火):梅酒
昨年好評だった、完熟梅の梅酒バージョン。
爽やかな完熟梅の酸味と香りにお酒感が加わりました。

4日(水):抹茶のティラミス
クリームチーズ、エスプレッソ、マルサラワインというティラミス的組み合わせ×抹茶&黒豆。
ティラミスに抹茶を混ぜ込んで、黒豆の粒々を合わせた和風ティラミス。

5日(木):こどもジェラートコンテスト入賞作品
入選作品は後日改めて!

6日(金):ゴマドウフ
豆乳のジェラート×金ゴマ。その名もゴマドウフ。
いつものトウフジェラートに金ゴマを合わせて。

7日(土):かりんとう
ミルクかりんとう味のジェラート×かりんとう食感。
かりんとうの食感も楽しいかりんとう味のフレーバー。

8日(日):きな粉のストラッチャテッラ
きな粉味のジェラート×DOMORIのチョコチップ。
意外と普段あまり作っていないきな粉ミルクジェラートにチョコチップをたっぷりと。

GWは毎日楽しいジェラートが登場するので、気になるフレーバーが出ている日を狙って来てみてください。