Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.14.2016 12:47pm

5/15(日)は夕やけ市。

GWも終えて一段落と思いつつも、5/15(日)は久しぶりの夕やけ市です。
夕やけ市と言えば、「ジェラニータ」。

もうすっかり定番となりましたが、ジェラニータは飲むタイプのジェラートで、シェイク状になったジェラートです。
このお祭りの時だけ登場するジェラニータですが、なかなか好評で楽しみにしていてくれるお客さんも増えて来た感じもします。

さて、今回のフレーバーは今のところ、2種類用意する予定です。足りなければ、追加で何か急遽作るかもしれません。

「シトラスミックス」
色々な柑橘を合わせてこの季節に合うような仕上がりを目指します。
ピンクグレープフルーツ、清見タンゴール、ナツミ、ブラッドオレンジ、レモン。柑橘の季節も最後に差し掛かってきていますが、まだまだ沢山あります。
甘酸っぱい美味しい柑橘ミックスのジェラーニータは美味しそうです。

「ミルクチョコフランボワーズ」
甘酸っぱいのとは対照的に暑い時にちょっと甘いのも良いかなと思って、ミルクチョコレートにフランボワーズを合わせてみます。
当日作るのでまだどんな仕上がりか分かりませんが、イメージ的にはなかなか美味しそうです。

この2種類は確実に作って、それでも売り切れそうなら追加で何か作れるように準備はしておこうと思っています。

夕やけ市は、15日(日)13:00スタートです。
出店も沢山出ているのでこの機会に阿佐ヶ谷にぶらっとどうぞ。