Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.15.2016 12:06pm

夏らしい8月のフレーバー。

お盆休みもそろそろ終わりの8月。新作も色々出ています。

今月は今までにない組み合わせ的なフレーバーが幾つか出ています。

◆ブリティッシュサマー
岡山の清水白桃、山梨の貴陽(プラム)、イギリスのエルダーフラワーを組み合わせたフレーバーです。昨年イギリスに行った時に、ジェラテリアでも見かけたし、スーパーで売っているドリンクなどでもこういうエルダーフラワーをちょっと混ぜ込んだフレーバーを何度か見かけて、こういうのもたまには良いなという思った組み合わせです。
白桃の甘みにプラムの酸味、さらにエルダーフラワーの爽やかな香りが加わって夏らしい感じがすると思います。

◆パッションマンゴー
その名の通り、インドのオーガニックマンゴー×パッションフルーツの組み合わせ。
レモンも多めに配合して、マンゴーの強さを和らげて、パッションフルーツの香りと酸味を合わせています。最初は種ありパターンで、後半は種なしパターンになっています。
ココナッツと合わせてトロピカルにまとめるのも良いはずです。

◆ミントミルク
初めてフレッシュミントを使ったフレーバーです。
まずは色んなミントを試してみようと思って、アップルミント、スペアミント、ペパーミントを試してみました。アップルミントは葉っぱをそのまま残して、その他は裏濾しています。
それぞれのミントの違いも分かってきたので、次作る時はバランスを考えてミックスしようと計画中です。
やっぱり、フレッシュミントの爽やかさは夏にピッタリ。

◆ネクタリン
今まであまり良いと思えるネクタリンに出会えて来なかったのですが、美味しいネクタリンを紹介してもらって初チャレンジです。まずは黎明という品種から。
ネクタリンは桃に属する果物で、桃と違って川に産毛がなくてツルッとしています。黄金桃に似たトロピカル感としっかりした甘さが特徴です。

◆和梨
毎年恒例になってきた和梨フレーバー。まずは幸水という品種から。
淡白な味わいの和梨なので、果汁量をかなり多めに配合しています。それでも、アッサリしていますが、梨そのもの!という感じに仕上がっています。

◆ココチップ
ココナッツミルクベースにDOMORIのチョコチップを混ぜ込んだフレーバーで、久しぶりの復活です。ココナッツとカカオの相性が良くて、ファンも多いフレーバーです。
こちらはココが終了次第、登場予定です。

まだまだ残暑も厳しいので、爽やかな夏らしいジェラートでリフレッシュを!