Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.07.2016 12:03pm

東京すだち遍路2016

今年も「東京すだち遍路」が9/10から一カ月間開催されます。

東京すだち遍路は、徳島県神山町、すだちの町が主催となって東京の様々なジャンルのお店がすだちを使ったメニューを提供するというイベントです。
僕たちシンチェリータは今年で3回目の参加となります。

sudachi-henro.jp

毎年、メニューを変えながら参加していますが、今年も平日と土日祝日の2パターンのメニューで臨みます。

今年のメニューはこんな感じです。

平日:すだちのグラニータフロート(800円)
すだちと和三盆の甘味だけで作ったグラニータに、和三盆ジェラートを乗せて提供します。
すだちの産地に近い和三盆を合わせているので、優しい甘さとすだちの酸っぱさが美味しいグラニータと和三盆のジェラートを一緒に食べると格別です。

土日祝日:すだちヒューガルデン
こちらは昨年好評だったので、今年も引き続きやります。
すだちとベルギーのヒューガルデンビールを合わせたフレーバーが店頭に並びます。ヒューガルデンビールの柑橘系の香りとすだちの相性がとっても良いです。

出来るだけ切らさないよう準備する予定ではいますが、売り切れてしまう可能性もあるので、その際はご容赦ください。