Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.24.2016 11:54am

Food&Craft

イタリアウィークでは、食べ物だけでなくて選りすぐりの「Food&Craft」も販売します。

◆BUON’ITALIA(ブオーノイタリア)
阿佐ヶ谷にあるオリーブオイル専門店。
毎年冬の焼き菓子にはこちらのオリーブオイルを使わせてもらっています。
シンプルで癖がなく、どんなお料理にも使い易いのが特徴です。美味しいオリーブオイルで料理するとなんでも美味しく感じることができるので、是非この機会にオリーブオイルを買ってみてください。美味しいホワイトバルサミコも販売予定です。

◆L’ABEILLE(ラベイユ)
荻窪にあるはちみつ専門店。
ラベイユさんにはオープン当時から甘さの主戦力であるはちみつを使わせてもらっています。今回はイタリア産のはちみつを3種類ご用意しました。
パンに塗ったり、チーズにかけたり、紅茶に少し合わせてみたりとジャムや糖分の代わりにも使える美味しいハチミツばかりです。

◆Caffe FRESCO(カフェフレスコ)
阿佐ヶ谷南にあるコーヒーロースター。
流行りに乗っからず、常に美味しいゾーンにピンポイントでコーヒー豆を焼いてくれます。今回は、いつもより少し深く焼いてもらってイタリアンなテイストにしてもらいました。店内で飲めるコーヒーも期間中は今回オリジナルのブレンドです。お持ち帰り用のコーヒー豆もご用意しましたので、この機会に是非ご自宅でもお試しください。

◆コンコ堂
シンチェリータのちょっと手前にあるオールジャンルの古本屋。
オシャレな佇まいの古本屋で、仕事帰りについつい寄ってしまいます。今回は店主にセレクトしてもらったイタリアにまつわる古本を販売します。この機会にイタリアに興味を持って読書してみてください。

◆hibi ※9/30,14:00ころ?10/1売り切れ次第終了。
吉祥寺にひっそりお店を構える素敵は花屋。
とにかく、センスが良いお花屋さんです。今回はお料理に使えるブーケを作ってくれます。
女性でも男性でもブーケ片手に歩いている姿って本当に素敵だなと思うので、ジェラート食べて、ブーケ片手にお散歩するのもきっと良いはず。

◆エヒラナナエ
刺繍作家という珍しいジャンルの作家。
刺繍って雰囲気があって、個人的にはとても好きです。
今回はイタリアに因んだモチーフの刺繍バッジを作ってくれました。ここでしか手に入らないオリジナルの刺繍バッジです。

◆mina sawada
油絵でイラストを描いてくれました。
今回のチラシや店内のポップなど全部手描きで作ってくれたので、それぞれのクオリティが本当に高くて見るだけで楽しめると思うので見てみてください。
イタリアに因んだポストカードも販売します。

イタリアイタリアしていないですが、僕たちが思う美味しくて楽しいイタリアを集めてみました。
いつもお世話になっているお店ばかりで、扱っているモノも本当におススメばかりです。商品についてもお気軽に聞いてください。