Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.01.2017 10:13am

3月いろいろ。

3月は弥生。
いよいよ、草木が生い茂るという意味だそうです。もう春はすぐそこに。という印象が強い3月ですが、実際はまだまだ寒いですね。

とは言え、そろそろジェラートの季節の到来も予感させてくれる時期でもあります。
春らしいイベントも多いし、シンチェリータは11日で7周年を迎えます。

という訳で、細かなイベントも多いので一先ず、ザックリお知らせします。

〇3月3日(金)
ひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句の行事。
毎年恒例の「ひなあられ」フレーバー作ります。

〇3月4日-
「ラムレザンウィーク」今年もやります!
美味しいセミドライレーズンをラムJMという美味しいラム酒に漬け込んで作ったラムレーズンのジェラートを1週間くらい販売します。詳しくはまた後日にでも。

〇3月8日(水)
ミモザの日。国際女性デー。イタリアでは男性が日ごろの感謝を込めてミモザの花を贈るそうです。
ミモザというカクテルをイメージしたジェラート作ります。向かいのお花屋さんでミモザの花も売ってますよ。

〇3月11日(土)
シンチェリータ7周年。おかげさまで7周年を迎えます。
「7」に因んだジェラートやお菓子作ります。
※詳細またお知らせします。

3月後半も何かあると思いますが、一先ず、前半は盛り沢山なので一先ず、ザックリしたお知らせでした。