Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.19.2017 9:43am

イタリアウィーク2017。

9/25(月)-10/1(日)は、今年で第2回目を迎える「イタリアウィーク」が開催されます!時々、聞かれますが、シンチェリータのお店で開催です。

今年も素敵なお店たちがやって来ます。
イタリアの良さというのは、イタリア人がイタリアのことを、さらには自分が住んでいる地域のことを大好き過ぎることだと個人的には思っています。
だから、イタリアには郷土料理や郷土菓子が本当にたくさんあります。
そんなイタリアを少しでも知ってもらう機会になれば思って開催するイベントです。

1週間、毎日登場するお店やメニューが違うので気になる日をチェックしてみてください。どれも魅力的なので、是非、何度でも足を運んでみてください。

【参加店】
trattoria29(西荻窪):お肉が美味しいイタリアンのお店。西荻窪の名店が阿佐ヶ谷に!
CAFE FRESCO(阿佐谷南):コーヒーロースター。渋い焙煎士。
古書コンコ堂(阿佐谷北):オールジャンルの街の古本屋。
パーラー江古田(江古田):パーラーでありバール。
Buon’Italia(阿佐ヶ谷北):オリーブオイル屋。
Lupi32(阿佐谷南):イタリア料理と薪窯焼きナポリピッツァの店。
エヒラナナエ:刺繍作家/イラストレーター
Mina Sawada:油絵作家/イラストレーター
麦わらぼうし:ときどき、花屋、ときどき、市場。

阿佐ヶ谷のお店が多いので、この機会に阿佐ヶ谷の魅力を少しでも感じてもらえると尚良いなと思います。

【スケジュール】
9/25(月)
西荻窪trattoria29からお肉の美味しい「ラザニア」と「ボロネーゼ」が届きます!サクッと食べてもよし、ぶらっとお持ち帰りしてもOKです。
「エスプレッソのアフォガート」
CAFE FRESCOにイタリアウィーク用に焙煎してもらった、しっかりとした味わいの豆で抽出したエスプレッソをとろりとかけたアフォガートを提供します。

9/26(火)
trattoria29の「ラザニア」と「ボロネーゼ」を引き続き。
「オリーブオイルのアフォガート」
Buon’ItaliaのおいしいEXヴァージンオリーブオイルをオリーブオイルミルクジェラートにかけたアフォガートを提供します。

9/27(水)
「ビチェリン」
トリノ発祥のホットチョコレートとコーヒーのドリンク。
夕方ころ、CAFE FRESCOからバリスタ澤地さん来店!

9/28(木)
Lupi32から「アランチーニ」と「ナスの重ね焼き」が届きます。イートインでもテイクアウトでもどうぞ。
「パンとジェラート」
恒例のパーラー江古田のパンにお好きなジェラートを挟めます。今年は2種のパンからお選びいただける仕様です。

9/29(金)
「Lupi32のお惣菜たち」と「パンとジェラート」を引き続き。

9/30(土)
「エスプレッソのアフォガート」を再び。
自家製「イタリアの郷土菓子」を幾つか作って販売します。
麦わらぼうしの「甘い香りがするバラのブーケ」を販売します。

10/1(日)
「オリーブオイルのアフォガート」再び。
麦わらぼうしの「甘い香りがするバラのブーケ」も引き続き。
自家製「イタリアの郷土菓子」も引き続き。

というラインナップで、変更されることもあるかもしれませんが、その場合は随時お知らせします。
個人的に大好きなお店ばかりが集まるので、美味しいこと、楽しいこと間違いなしです。