Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.23.2017 9:42am

25日と26日は「ボロネーゼ」。

25日(月)よりイタリアウィーク始まります!

初日から西荻窪の名店トラットリア29がやって来ます。
ほとんど同じくらいの時期にお店を始めて、最初のころからデザートでシンチェリータのジェラートを使っていただいているお店です。その名の通り、肉肉しいイタリアンを得意としています。

オープン当初からシェフのスペシャリテ「ボロネーゼ」があります。
日本で言うところのミートソースですが、元となるイタリアのボロネーゼはソースというよりは味付けされたゴロッと粗い挽肉というイメージです。
昔、ミートソースとボロネーゼが同じものだと思っていた頃に、ボローニャにボロネーゼを食べに行くぞ!と意気込んで食べに行って、日本のものとの違いに驚いたのをよく覚えています。

トラットリア29では、さらにゴツゴツした肉肉しさが際立っていて、僕もお店に行く度、ついつい頼んでしまいます。

今回はボロネーゼをお持ち帰り用にご用意しています。普段、西荻窪のお店でもテイクアウトはされていないので貴重ですよ。
また、ボロネーゼを使った「ラザニア」を25日と26日に(売り切れ次第終了)シンチェリータで食べることができます。お持ち帰りもできますよ。

阿佐ヶ谷でこんな素晴らしいボロネーゼが食べられる日が来るなんて。
と個人的に非常に喜んでおります。

是非、この機会に美味しいボロネーゼ&ラザニアをご堪能あれ。
売り切れ次第終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。