Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.24.2017 9:39am

イタリアウィークのフレーバー。

イタリアウィークに向けて、イタリアらしいジェラートも幾つか作りました。
毎日全部出る訳ではありませんが、2,3種類は何かしら出す予定です。

●梅バジリコ
完熟梅×バジル。完熟梅の酸味とバジルの爽やかな組み合わせ。
昨年人気だったので、今年も作りました。ちょっと梅感強めで濃い仕上がりです。

●ジャンドゥーヤ
DOMORIのカカオ×ヘーゼルナッツ。北イタリアで定番のヘーゼルナッツチョコ。
毎年、バレンタインの時期に出していますが、イタリアウィークでも作ってみました。相変わらず美味しい組み合わせ

●ストラッチャビアンコ
DOMORIの白チョコ×ビターなチョコチップ。ホワイトチョコレートベースのストラッチャテッラ。
一度作ってみたかった贅沢仕様。ホワイトチョコレートにチョコチップというDOMORI同士の組み合わせ。

●ティラミス
マスカルポーネ×マルサラワイン×卵。シンチェリータでは珍しい卵を使ったティラミス。
乳脂肪を高めに配合して、卵の濃厚さとのバランスを取りました。それでも、シンチェリータらしい優しい仕上がりでもあります。

●トンダジェンティーレ
ピエモンテはランゲ地方の美味しいヘーゼルナッツを贅沢に。これぞ本場の味!みたいな仕上がりのノッチョーラ。
トンダジェンティーレはヘーゼルナッツの品種の名前で、最高品質のヘーゼルナッツはこれ!とイタリアでも言われるヘーゼルナッツ。自分で作っておいて、イタリアで食べた美味しいノッチョーラのジェラートを思い出しました。
こちらは、プレミアムフレーバーです。

というラインナップ。
オーソドックスなイタリアンフレーバーから、ちょっと変わり種まで、幾つか作ってみたので、ジェラテリアなのでやっぱりジェラートをメインに楽しんでもらいたいなと思います。

それでは、明日からイタリアウィークよろしくお願いします!