Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 12.25.2017 9:29am

リスタートに向けて。

今年の始めに今年のテーマは「リスタートの準備」だと書きました。
1年かけて、良いリスタートを切る為の準備をしていこうと。

そして、思っていたよりリスタートを切るための準備に時間を費やしてしまい、まさにもう年末。。。1年がかりの準備になってしまいました。

なんとかかんとか、阿佐ヶ谷でジェラテリアを始めて8年近く経ちました。
あまり分からないまま、始めてしまったので設備上の不備が元々あったり、厨房自体の経年劣化もあります。
こういうことをやりたいなと思った時に設備的な問題で出来ないことなども少しずつ出てきました。
正直、最初は目の前のことでいっぱいいっぱい過ぎて、将来の振り幅や自分がジェラート作りに対してどう感じて、どうしていきたいのかということも正直、よく分かりませんでした。

でも、今は自分が作りたいジェラートの方向性、メニュー展開やお店の方向性なども当初よりは見えてきたけど、それらができない現実的な問題が多くて、歯がゆいことも増えました。

自分たちがお店のソフトだとすると、設備自体をハードと据えることができます。そのハード的な問題が大きくなってきて、ある意味、自分たちの成長がハードのスペックを超え始めたようなところがあります。

そういう訳で、前置きが長くなりましたが、今年は普段の営業はしっかりやりながら、ひっそりと来年に向けて準備をし続けてきた訳ですが、そろそろ、お知らせしないといけないタイミングに差し掛かってきました。

来年3月の8周年に向けて、新生シンチェリータとして迎えれるようにお店を全面改装することにしました。

それに伴い1/15(月)より2月いっぱいくらいを目処にお店を休業します。
こんなに長くお店を休んだことがないので、色々心配ではありますが、良いリスタートを
切れるようにしっかり準備をしていきます。

1ヶ月半くらいはお店が休みになるので、是非、今のうちからしっかりジェラートを食べ貯めておいてください。

改装の内容については、少しずつお知らせしていければなと思っています。

本当は途中に、何度も言いたいことが沢山あったけど、なかなか、ちゃんとお知らせする前に書きにくいこともあったので、溜まっていた分、これからドシドシ書いていきます!