Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.01.2018 9:25am

ベストオブシンチェリータ2017結果発表!

例年通り、明石焼きを焼きつつ2018年を迎えました。
2017年もたくさんのジェラートを食べに来ていただけて嬉しい1年でした。ありがとうございました!

年は越していますが、まずはベストオブシンチェリータ2017の結果発表。
今年も投票の集計&作ったフレーバー全てを集計しました。驚くことに、2016年に作ったフレーバー数は199種類だったのですが、2017年も全く同じ199種類のジェラートを作っていたようです。偶然の一致。
フレーバー数をいかに沢山作るかということを意識している訳ではありませんが、結果的にたくさんの種類のジェラートを作ったことになっていました。

2017年は82票、投票いただけきました。沢山の投票ありがとうございました!
その中で54フレーバーの投票がありました。毎年ながら、票が何かのフレーバーに集中することが少なく、みなさん、それぞれの好みや思い入れがあるフレーバーがあることはとても嬉しいことです。
何だって好みは人それぞれ、みんなが同じものが好きである必要もないし、その方が不自然な気がするので、票が割れるということはたくさんジェラートを作った甲斐があったというものです。

では、発表!

1位(9票):メープルピーカンナッツ
2位(3票):黒豆ミルク、ほうじ茶、ピスタチオ、ハーブティー、カカオ
3位(2票):メロン、マンゴー、いちごみかん、アーモンド、キシュミシュ、ネクタリン、和三水、ダージリン、プラム、メルノワ、パイン、豆腐

圧倒的にメープルピーカンナッツで初の一位でした!
その他は票が割れて3票で2位という結果でした。毎年の傾向ではありますが、やはり1月に出ていたフレーバーよりも投票日が近い11月、12月に出ていたフレーバーが選ばれがちという理由もあります。

メープルピーカンナッツはスタッフの中でも大好評で、シンプルな美味しさのメープルジェラートに最近好みのピーカンナッツの組み合わせは我ながら素晴らしい仕上がりでもあります。これは今年の定番フレーバーとしてどこかの月に入れ込みたいと思っています。

2017年もたくさんのジェラートを食べてもらえて、作らせてもらえてジェラート職人冥利に尽きる良い年となりました。

ありがとうございました!