Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.28.2018 9:10am

シニフィアンシニフィエのブリオッシュ。

日本橋高島屋でのバレンタイン催事「アムールデュショコラ」もだんだん近付いて来ました。

今回は「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボで初の試みで楽しみですが、実はもう一つ大きなコラボ商品が登場します!

昨年のバレンタインでもお世話になった「シニフィアンシニフィエ」とのコラボ商品として「ブリオッシュコンジェラート」が今年は、毎日食べることができます。

そして、今回はこのイベントのためだけにオリジナルのブリオッシュを作ってもらいました。
昨年は卵が入った所謂、ブリオッシュだったのですが、シンチェリータのジェラートには少し卵が強い感じがしていたので、相談したところ、快くバター多めの卵なしというブリオッシュを作ってくれることになりました。

僕も含め、スタッフもみんなシニフィアンのパンの大ファンであり、とても尊敬している作り手であるので、こんなに嬉しいことはありません。
大袈裟ではなく、ジェラートを作っていてこんな繋がりほど嬉しいことはないくらい光栄な「ブリオッシュコンジェラート」に仕上がっています。

味は、言うまでもなく最高のクオリティです。
自分で言い過ぎるのもどうかと思いますが、世界中探してもこれほどのクオリティのブリオッシュコンジェラートはなかなかお目にかかれないと思うので、是非、会期中は一度は試してみてください。

お好きなフレーバーを1種類サンドできます。
僕も自分で買って食べるのが楽しみでなりません。

では、31日からは阿佐ヶ谷でなく、日本橋でお待ちしております!