Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.25.2018 12:50pm

リスタート後の新作。

改装してリスタート後は、新作を出すタイミングが今までと違って毎月11日ではなくなりました。

まだ少し悩んではいますが、毎月決まった日に新作を出すと決めると、そこに合わせてジェラートを作っていくのですが、そうすると、果物系のフレーバーは、入荷のタイミングとお店に並ぶタイミングに誤差が出てしまうので、ちょっと残念な気がしていて、リスタートに合わせてちょっと変更しようと思っていたものの、まだ決め兼ねています。

やっぱり、果物が届いて、作っている光景がお店で見れて、その流れで店頭に並んでそのジェラートを食べれると一番良いなと思っています。

とりあえず、今月はそろそろ新作が色々出る予定です。

ココ(ココナッツ)とか、甘夏フロマージュとか、石垣パインとか。。。
夏に向けたフレーバーが色々出ます。

今回チャレンジしてみてなかなか面白いのが「ニュージンジャー」。
新生姜のジェラートです。元々、生姜好きなので今までも幾つか生姜を使ったフレーバーは作ってきましたが、生姜メインな上、ミルク系でないフレーバーを作るのは初めてのことでした。
新生姜、レモン、カルダモンという組み合わせのシャーベット系です。
これは我ながらなかなか良い仕上がりです。ちょっと生姜感強いですが。

最近は、「今日のフレーバー」を日々作っていることもあって、色々なフレーバーを作り過ぎて、新作と言っても、前よりも新しいフレーバーを作ってる感が薄れてる気もしますが、新作は新作として1ヶ月くらいは最低でも続くフレーバーなので、是非、全部のフレーバーを試してもらいたいところです。

インドのオーガニックマンゴーや昨年くらいから世の中的に流行っているチョコミントなんかもそろそろやろうかなと思っています。

そろそろ、ジェラートの本格的な季節が到来するので、そんな季節に合わせたフレーバーを揃えていきます!