Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 07.07.2018 12:43pm

アイスドリンク始めました。

9年目にして初めてアイスドリンク始めました。
今までやろうやろうと思うも、設備的な問題やなんとなくジェラテリアだしそんなに出ないかなという気もしてずっと躊躇していたのですが、リニューアルを機にエスプレッソマシンも入れ替えて、より美味しいコーヒーが淹れれるようになったということもあって、遂に先月から始めてみました。

アイスアメリカーノとアイスカフェラテ。
分かってはいましたが、ジェラートに使っている美味しい牛乳にいつもお世話になっているフレスコの美味しいコーヒー豆で抽出したエスプレッソを合わせているので、とても美味しいです。

世の中的には、エスプレッソをダブルにしてコーヒー濃いめというお店も多いかもしれませんが、シンチェリータでは、牛乳が美味しいということもあって、エスプレッソはシングルで、バランスが良いアイスラテを目指しています。

そして、個人的にはホットのアメリカーノってあんまり得意でないのですが、アイスアメリカーノはお茶を飲むような感覚でグビグビいくとスッキリしていてこれまた美味しいです。

半ば試験的にスタートしてみたアイスドリンクですが、思っていた以上に沢山ご注文いただいています。
今日はジェラートはやめてドリンクだけにするか。ということもあれば、ジェラートとセットで頼まれるお客さんも多いです。

コーヒー豆も同じ阿佐ヶ谷のロースターであるフレスコさんのフレッシュな豆を使っていて、いつでも美味しい焙煎具合とエージング具合の状態で淹れています。
そして、リニューアル後はコッソリと豆の産地もローテーションしてもらっているので、タイミングによっては違うコーヒー豆も楽しめます。

自分で言うのもなんですが、コーヒー屋ではなくジェラテリアですが、エスプレッソにしても、アイスカフェラテにしても、かなりクオリティが高いものを出せていると思うので、是非、コーヒーもお試しください!