Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.13.2018 12:07pm

イタリアウィーク前半戦。

もう来週からイタリアウィークがスタートするので、
残すところあと2日。。。

お知らせも毎度のことながらギリギリです。

今回はスケジュールをザッとお知らせします。

15日(月)
「今年も西荻窪から”trattoria29″がやって来ます!
今年はシチリアがテーマなのでシチリアに因んだ29らしいメニューです。

「スペアリブのシチリア風オレンジ煮込み」。平田牧場の三元豚スペアリブをシチリア産ケイパーとオレンジを使った甘酸っぱい煮込み。だそうです。
数量限定なので気になる方はお早めにどうぞ。

「シチリア食材専門店Cedric Casanovaもやって来ます!」

今回、数日間お店に来ていただいて、オリーブオイルの試飲などしていただくことになりました。僕たちのような小店にありがたい限りです。
セドリックカサノヴァのオリーブオイルは単一品種、単一畑にこだわった世界中でも数少ないオリーブオイルです。青々しかったり、クリーミーだったり、それぞれの特徴がしっかりあるのが面白いです。
他にもドライトマトやオレガノ、バジルなどシチリア食材も色々並びます!

「オリーブオイルのアフォガート」
セドリックカサノヴァのオリーブオイルを使ったミルクジェラートに、同じオリーブオイルをかけて食べるアフォガート。
オリーブオイルとミルクの組み合わせは意外と良くて、癖になる味わいです。今年は15日と20日に予定していますが、それぞれ違うオリーブオイルで作るので気になる方は両日お試しを!

16日(火)
「阿佐ヶ谷南からCaffe FRESCOがやって来ます!」
今年はコーヒーの試飲を行う予定です。※時間未定。。。改めてお知らせします。
オリジナルブレンドのコーヒー豆を全期間、販売しています。

「アフォガートティラミス」
新しい試みとして、マスカルポーネとマルサラワインのジェラートにエスプレッソをかけるとティラミスになるという感じのアフォガートをやってみようと思っています。
実はまだ未完成ではありますが、美味しいのでができる予感がしています!

17日(水)
「パーラー江古田がやって来ます!」
毎年、とっても人気な「パンとジェラート」が久しぶりに。元々はシチリア発祥のブリオッシュコンジェラート、今回のテーマにピッタリです。
お好きなフレーバーを2玉挟んでかぶりついてください。
夕方頃、届き次第スタートです。翌日も朝から販売予定です。

「カンノーリ作ります。」
シチリア菓子と言えば、カンノーリ。と言われるくらい、シチリアのお菓子の代名詞的存在のカンノーリ。揚げた生地の中にリコッタクリームを入れたシンプルなお菓子。今回はパーラー江古田にオリジナルのカンノーリ生地をオーダーしました。
こちらも生地が届き次第、自家製リコッタクリームを詰めて販売開始です。シチリアで食べたあの感動を再現できればいいなと思っています。

※セドリックカサノヴァのオリーブオイル試飲はこの日も16時から。

前半だけでこれだけ盛り沢山!一先ず、前半戦のお知らせでした。