Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.11.2019 9:22pm

紅茶WEEK2019。

昨年、色々やれなかったことの一つに「マカイバリ紅茶WEEK」がありました。

という訳で、早速、来週1/14(月)から久しぶりの紅茶WEEK開催です。
なかなか、ジェラートを食べたくなる季節ではありませんが、紅茶が美味しい季節ではあります。

マカイバリさんがセレクトした紅茶はどれも本当に美味しくて、ダージリンはもちろんのこと、普段からジェラートにしているウバ茶やアッサムなんかも美味しいです。
今回は、ダージリンは数種類、アッサム、ウバ、ダージリン緑茶も販売します。
なかなか、店頭でこんなにバリエーションがあることは珍しいので、この機会に是非、お試しください。

もちろん、ジェラートも幾つか合わせて作ります。
普段はウバを使っているので、今回はアッサムとダージリンを使ったフレーバーを幾つか作ります。

スパイスを使ったチャイや以前作って好評だったキシュミシュ(シナモン×レーズン×ナッツ)も今年のバージョンで作ってみます。
プレミアムなダージリンやアールグレイも作ろうかなと。
紅茶のジェラートって意外と種類が少なくて、あまり食べる機会がないかもしれませんが、個人的には紅茶系のジェラートはとても奥深くて、まだまだ可能性があるし、成分的にも変わった作用が起こるのでこれからも色々作っていこうかなと思っています。

紅茶と言えば、やっぱり焼き菓子も欲しくなるというもの。
美味しい紅茶にはシンプルなお菓子が良いなーと思うので、ショートブレッドと久しぶりのレモンケーキも作る予定です。

レモンケーキは、シンプルながらしっかりレモンが効いていて、DOMORIの白チョココーティングという贅沢仕様です。
どれも数量に限りがあるので気になる方はお早めにどうぞ。

急に盛りだくさんですが、寒い日が続きます。。。

紅茶を飲みながら、紅茶のジェラートを食べるというのも良いかもしれません。

では、来週から紅茶WEEKをよろしくお願いします。