Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.26.2019 7:25pm

アムールデュショコラ@日本橋高島屋。1/30(水)-2\14(木)

今期のお店の営業も残すところ僅かとなりました。

とは言え、30日から日本橋高島屋のアムールデュショコラという催事に出店するので、製造はずっと忙しい訳ですが。

こんな寒い季節の催事はお店としては本当にありがたい限りなので、いつになく気合を入れてチョコレートなフレーバーを沢山ご用意してお待ちしております。

カテゴリー分けしてカカオフレーバーだけで全16フレーバー作りました。
単一品種の「シングルオリジン」、カカオを少し抑えて他のフレーバーを加えた「ミルクチョコ」、ベースは違うジェラートにチョコチップを混ぜ込んだ「チョコチップ」、フルーツとの組み合わせの「フルーツ」、ナッツ類を合わせた「ナッツ」。
それぞれのカテゴリーに幾つかフレーバーがあって、日によって違っていたりすると思うので、何度か来る楽しみもできるかと思います!

今回はお隣のブースがDOMORIということもあって、全てのフレーバーはDOMORIのカカオをフレーバーによって使い分けています。
もし、このフレーバーはどの産地のものを使っているんだろう?と気になったらお気軽にお声かけください。

今年のアムールデュショコラのテーマが「フルーツ×チョコレート」だそうで、シンチェリータでもフルーツを使ったフレーバーを多めにご用意しました。

昨年髙島屋S.C.が出来て、本館も改装されたりして、催事会場が昨年に比べて大幅に広くなりました。
出店されているブランドもかなり多く、個人的に大好きなユミコサイムラもお隣です。DOMORIとユミコサイムラに挟まれ、非常に嬉しい。
髙島屋S.C.との連絡通路も近くというなかなかの好立地そうです。

最後に、今年もシニフィアンシニフィエとのコラボ「ブリオッシュコンジェラート」が登場します!数量限定ではありますが、このイベントのために作っていただく卵なしのフワッとブリオッシュは一年でこの一度だけしか食べる機会がありません!
これほどジェラートに合うブリオッシュはなかなかないと思うくらい、素晴らしい仕上がりのブリオッシュです。
お好きなフレーバーを一つ選んでサンドしてください。

毎日数量限定で販売予定です。

それでは、1/30(水)から16日間と長丁場ですが、よろしくお願いします。