Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.27.2019 11:57am

価格改定のお知らせ。

思いの外暑い5月後半で、相変わらず毎日ジェラートを作っています。

今日は心苦しいお知らせです。

ニュースなどでも取り上げられていることも多いので、ご存じの方も多いとは思いますが、食品全般に言えることですが、ジェラートの原材料価格もそれぞれ高騰しています。
特にこの4月あたりから乳製品の価格高騰はやはり牛乳を始め、生クリームや脱脂粉乳など乳製品を沢山使うジェラテリアの商売としてはとても厳しいものがあります。
世の中のアイスクリーム全般もほとんど値上げしているように、お店側からすると心苦しいながらも、致し方ないところもあるかもしれません。

その他、チョコレートやナッツ類全般、カップやスプーンなど昨年あたりからお店で使う材料や包材ほとんどが値上がりしていたものの、なかなか値上げに踏み切るタイミングもなく今日にいたっていました。

消費税増税も控えており、色々考えましたが、6月1日より価格改定を行うことにしました。

ジェラートは30円~40円値上げさせていただきます。その他、ドリンク類も20円値上げさせていただきます。

お客さまのご負担が増えてしまうこと、誠に申し訳ありませんが、ジェラートのクオリティを維持するため、より良くするため、サービスなど全てにおいてより良いものを作っていきますので、ご理解いただければ幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。