Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.10.2019 4:39pm

新宿伊勢丹のイタリア展に出店します。

9月25日(水)〜9/30日(月)の6日間、新宿伊勢丹で開催されるイタリア展に出店します。イタリア展の期間は9月18日から始まりますが、シンチェリータは後半の6日間だけなのでお気をつけください。
お店はその前後も合わせて9月24日(火)〜10月1日(火)の8日間お休みさせていただきます。

新宿伊勢丹は、個人的には一番馴染みのある百貨店ということもあって、出店は初めてですが、なんだか嬉しいものです。
イタリア展も個人的には何度かお邪魔したこともあるし、イタリア展としての規模は一番大きいくらいではないかと思うので、少しビクビクしながらも、いつもとは違ったテイストのフレーバーを作っていきます。

お店に出すジェラートはシンチェリータらしさみたいなものを割と意識して作っているので、イタリアらしい感じとはちょっと違います。
全体的なフレーバーのバランスとか、組み合わせのこともあるし、ある種の統一感みたいなものを持てるように考えて作っています。

今回はイタリア展ということで、僕が思うイタリア的な雰囲気のジェラートをイタリア展用に作ります。
シンプルなミルクもお店で出すのとは違うし、カカオはなかなか貴重なDOMORIのBIOカカオを使っていたり、卵や小麦粉、お酒を使ったフレーバーなんかも色々、用意する予定です。

我ながら、こういうフレーバー作りもなかなかいける!と手応えを感じながらイタリア展用のジェラートもここ数日、少しずつ作っています。
ちょっと手が込んでいたり、良いお酒を使っていたり、貴重な素材だったりと、初めてのイタリア展で気合いを入れて望みます。

あと、スペシャルメニューとして「パネットーネ コン ジェラート」も数量限定で販売予定です。こちらは、コラボメニューとして、パネットーネ専門店のパネットーネとノッチョーラのジェラートを合わせたメニューです。

それでは、気が付けば、もうすぐ。
抜かりなく、準備を進めますので、是非、新宿伊勢丹のイタリア展までお越しください。

https://www.isetan.mistore.jp/content/dam/isetan_mitsukoshi/event/shinjuku/event_calendar/italia/201909/catalog.pdf