Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 12.27.2019 12:20am

年末年始のお知らせ。

おかげさまでクリスマスケーキも無事、予定より少し多く出つつ完売となりました。
ありがとうございました!毎年買っていただいているお客さまもいて、嬉しい限りです。毎年、試行錯誤しながら違ったテーマで違ったジェラートケーキを作っている甲斐があるというものです。

さて、今年も残すところあと1週間。
お問い合わせもちょこちょこいただいていますが、年末年始のお知らせです。

相変わらず、年末年始も休まず営業しますが、お大晦日と元旦のみ特別営業とさせていただきます。営業時間は以下の通りです。

大晦日:11:00〜22:00まで
元旦:12:00〜17:00まで

大晦日:毎年恒例の明石焼!と言いたいところですが、今年は趣向を凝らして(ちょっと明石焼も飽きてきて。。。)「スパイスたこ焼き」を作ります!タコはもちろん、我が地元、明石直送!
ターメリック&サフランで黄色く風味付けしたターメリックライス的たこ焼きに、自家製スパイシーソースをかけて仕上げます。初めてのソース作りで、何度か試作をして、ラボがカレー部屋になりましたが、なかなか美味しいソースができました。
とは言え、ほとんど初めてのチャレンジなので上手くいきますように。。。

ジェラートはいつも通りのラインナップに何か日替わりフレーバー的なのがちょこちょこ出てくるやもしれません。

スパイスたこ焼きは17時頃を目安に焼き上がる予定です。

元旦:元旦のみ営業時間が12時〜17時の短縮営業となりますので、お気をつけください。
また、ジェラートは、スペシャルな2フレーバーのセットのみとなりますこと、ご了承ください。
○紅白:濃い苺ミルク(果肉入り)×和三水(和三盆のソルベ)
できるだけ濃く作った苺ミルクジェラートに果肉を混ぜ込んで。合わせるのは毎年恒例の個人的に大好きな和三盆のソルベ。今年は少し塩を効かせてみましょう。
○門松:濃い抹茶×小豆水(小豆のソルベ)
できるだけ濃く作った抹茶ミルクにちょこっと分からない程度にピスタチオペーストを混ぜてみます。合わせるのは、初の試み小豆のソルベ。こしあん的な感じのソルベをイメージしています。

めでたいジェラート2セットをご用意してお待ちしております!