Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.22.2020 11:43pm

アムールデュショコラ2020。

今年も日本橋高島屋で開催されるアムールデュショコラに出店します。
1/29(水)〜2/14(金)の17日間という長丁場ですが、日本橋高島屋にてお待ちしています。
尚、阿佐ヶ谷のお店はお休みをいただきますので、お気を付けください。
今年は冬季休暇を取りませんので、催事が終われば、15日よりお店は再開します。

さて、今年に入ってからひたすら、バレンタイン用のフレーバーを作り続けてきましたが、ようやく完成しそうです。
全22フレーバー作っていますが、そのうち20フレーバーがチョコレート系フレーバーとなっています。まさにチョコの祭典。常時店頭に並ぶのはそのうち15種類程度となります。できれば、何度か足を運んでもらえると嬉しいなという思いもあってフレーバー数も多くなっていますので、よろしくお願いします。
余裕があれば、日替わり的なフレーバーも時々混ぜ込みたいなーとも思っています。

全フレーバーを紹介していると長くなってしまうので、概要をざっと。
今年もDOMORIのカカオ使って、産地・品種ごとに使い分けながら色々なチョコフレーバーを作りました。

カテゴリーとしては、「シングルオリジン」「ナッツ」「フルーツ」「スペシャル」というジャンルに分けています。
「シングルオリジン」は、今年はソルベタイプやソルベとミルクの間みたいな感じのもの、シングーというアマゾン川流域の樹齢が古い木から採れたプレミアムなカカオもご用意しました。
「ナッツ」は、定番のジャンドゥーヤやプラリネに加え、初めてピスタチオベースのチョコレートを作ってみました。これまたなかなか美味です。
「フルーツ」は、昨年から試行錯誤しているジャンルで、フレッシュフルーツや火を入れて作ったフルーツとカカオを合わせたフルーツチョコソースを混ぜ込んでフルーツ感を楽しメルフレーバーを6種類作りました。
「スペシャル」は、スパイスや紅茶、ラムレーズンを合わせたりと自由な発想で好きなチョコフレーバーを作りました。

毎年恒例になりつつある、年に一度の特別なコラボ「ブリオッシュコンジェラート」を今年もやります!
シニフィアンシニフィエの卵抜き特製ブリオッシュにお好きなフレーバーをサンドできます。毎日、数量限定となっているので気になる方は早めの時間にお立ち寄りください。

そして、オンラインショップでは今回のアムールデュショコラ用に作ったカカオフレーバーの中から厳選した12種類のセットと18種類のセットを数量限定で販売します。
なかなか、催事会場に行けないという方や遠方の方にもお届けできますので、こちらも合わせてよろしくお願いします。

では、日本橋高島屋にてお待ちしております!